【PR】この記事には広告を含む場合があります。

この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売上の一部が還元されることがあります。

弊サイトの取扱い広告案件(会社)一覧は下記の通りです。

・Amazonアソシエイト

・合同会社アクチュアライゼーション
・株式会社いろもの
・株式会社ウェブクルー
・株式会社ウィルコミュニケーションズ
・株式会社オーネット
・株式会社Global8
・株式会社サンマリエ
・株式会社IBJ
・株式会社IDM
・SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
・株式会社ナウい
・タメニー株式会社
・とら婚株式会社
・株式会社ツヴァイ
・株式会社ハッピーカムカム
・ミライプラス株式会社
・株式会社マックスグループ
・株式会社マリッシュ
・エン婚活エージェント株式会社
・株式会社エウレカ
・株式会社リクルート
・株式会社リプコン
・株式会社ココナラ

お気に入りの女性への男性心理を徹底解剖!

弊サイト限定

(婚活アドバイザー監修)婚活診断

はい」か「いいえ」を選択するだけ

10秒であなたに最適な婚活診断

是非、試してみてください

\メン婚限定 10秒婚活診断/

婚活診断
気軽に多くの人と出会いたいですか?

こんにちは。婚活アドバイザーのヒデと申します。

「あの人、私に気があるかも?」

そう思ったことはありませんか?

男性は好きな女性に、無意識のうちにさまざまな行動や言動をとります。

その行動や言動を理解することで、男性の心理を読み解くことができます。

そこで本記事では、お気に入りの女性への男性心理を徹底解剖します。

男性が好きな女性に取る行動や言動、そしてその心理を知り、あなたの恋を成功させましょう。

お気に入りの女性の男性心理と行動は?

お気に入りの女性の男性心理と行動は?
  1. 視線
  2. 態度
  3. 言葉

視線

男性が好きな女性に対しては、その女性をずっと見つめ続ける傾向があります。

特に、目が合わない限り、彼らはその女性をずっと見つめ続けます。

態度

男性が好きな女性に対しての態度は、その男性のタイプによって異なります。

肉食系男子なら、好きな女性に無意識にとる態度でも、ストレートなアピールをすることが多いでしょう。

反対に草食系なら、さり気ないアピールが多く、好意に気付かれにくいと言えます。

また、男性は好きな人に対しては非常に高い集中力を発揮します。

言葉

男性が本気で好きな女性に対しては、「君を守るから大丈夫」といわんばかりの言葉で気持ちを表現します。

また、男性は好きな人に対しては非常に高い集中力を発揮し、好きな人のことは何でも知りたいという欲求が強いため、会話の内容もすべて覚えたりして、女性との会話に生かそうとする強気の態度になるのです。

関連記事:男性メロメロサインは?【ツインレイ】もわかりやすく5分で徹底解説!

好きな女性との関係を深めたい男性に必要な行動とは?

男性が好きな女性との関係を深めるためには、以下のような行動が必要です。

好きな女性との関係を深めたい男性に必要な行動とは?
  1. 視線を合わせる
  2. 積極的に会話をする
  3. 連絡頻度を増やす
  4. 会える時間を増やす
  5. 適切な距離感を保つ
  6. デートに誘う
  1. 視線を合わせる: 好きな女性に対しては、その女性をずっと見つめ続ける傾向があります。特に、目が合わない限り、彼らはその女性をずっと見つめ続けます。
  2. 積極的に会話をする: 女性との距離を縮めるためには、お互いを理解し合えることが重要です。さりげなく自分の趣味などを話したり、相手の悩みを聞いて会話する回数を増やすと、深い関係が築けるようになると感じているようです。
  3. 連絡頻度を増やす: 離れているときこそ、意中の女性が何をしているのか気になるところです。それもあり、必然的に連絡頻度も多くなる傾向にあります。
  4. 会える時間を増やす: 男性は好きな女性のためなら自分の時間を少し削っても、会える時間を増やしたい傾向があります。自分から積極的に空いている日を聞いてきたり、デートに誘ってくることが多くなればアプローチのサインかもしれません。
  5. 適切な距離感を保つ: 若い頃は、気になる女性に対して積極的にアタックしていた猪突猛進型恋愛の男性も、大人の恋愛となると一歩引いて客観視しながら関係を進めるようになるそうです。
  6. デートに誘う: 好意がない相手とはデートに行こうと思わないものです。デートに誘ってみて、相手がどのような反応をするのかで脈あり感を確かめてみるという男性も多いようです。

以上の行動を通じて、男性は好きな女性との関係を深めようとする傾向にあります。

好きな女性を振り向かせたい男性に効果的な行動とは?

好きな女性を振り向かせたい男性に効果的な行動とは?
  1. 好きな女性に好意をアピールする
  2. 女性の立場に立って行動する
  3. 自分磨きを怠らない

好きな女性に好意をアピールする

好きな人に対するアピールは、直接的なものよりも間接的なものが効果的です。例えば、共通の友人を通じて自分の長所を伝える「ウィンザー効果」というものもあります。また、好きな人には楽しんでもらいたいし、良い気分でいてもらいたいものです。あなたのアピールが成功して好きな女性が、褒める、労うなどをしてきたら好意のアピールです。

女性の立場に立って行動する

女性の立場に立って行動することは、デートの際男性が女性を守るためにリードすること、といったニュアンスで使われるようになったようです。エスコートは「レディファースト」の精神に基づくものであり、女性に心地よく、安全にデートを楽しんでもらうために必要なものだと言えます。今も昔もこの精神は大事です。

引用:内閣府

内閣府によると、女性が結婚相手に求めるものとして、「一緒にいて落ち着ける」ことをあげています。その割合は女性の59.7%もの人が求めています。女性の立場に立って一緒にいて落ち着ける存在になりましょう。

自分磨きを怠らない

自己研磨とは、自分自身のスキルや知識に磨きをかける、という意味です。自己研磨の大切さは誰もが認識しているでしょうが、自己研磨とは具体的に何を指すのか、どんな自己研磨が成功につながるのか、具体的にイメージできない方も多いかと思います。自己研磨を怠らない女性は、最強女子の特徴のひとつです。自己研磨とは、見た目だけでなく、内面やスキルも含みます。

男性が好きな女性に対して抱く心理状態とは?

男性が好きな女性に対して抱く心理状態とは?
  1. 一緒にいたい気持ちが強くなる
  2. 特別な存在にしたいと思う
  3. 尊敬する気持ちが強くなる

1. 一緒にいたい気持ちが強くなる

男性が好きな女性に対して「一緒にいたい」という気持ちは、相手のことが好きという心理から生まれます。この気持ちは、相手との時間を大切にしたい、相手の存在が自分にとって重要だと感じる心理によるもので、相手に対しての愛情を深めるきっかけにもなります。

2. 特別な存在にしたいと思う

男性が好きな女性を「特別な存在」と思う心理には、信頼しているというものが挙げられます。男性は特別な存在だと思っている女性のことを、とにかく信用しています。また、体の関係になりたいという心理もあります2

3. 尊敬する気持ちが強くなる

男性が好きな女性に対して尊敬の気持ちを抱く理由としては、その女性が何かに没頭したり真摯に向かい合っている姿が魅力的に映るからです。また、男性は特別な存在の女性を見つけたら、「この女性とのやりとりの中で、得られるものがある」と感じることが多いでしょう。

まとめ:男性が好きな女性に対する心理と行動の徹底解剖

男性が好きな女性に対しては、無意識のうちにさまざまな行動や言動をとります。これらの行動や言動を理解することで、男性の心理を読み解くことができます。以下に、男性が好きな女性に対して取る行動や言動、そしてその心理をまとめています。

  1. 視線: 男性は好きな女性をずっと見つめ続ける傾向があります。特に、目が合わない限り、彼らはその女性をずっと見つめ続けます。
  2. 態度: 男性が好きな女性に対する態度は、その男性のタイプによって異なります。肉食系男子なら、好きな女性に対してストレートなアピールをすることが多いです。反対に草食系なら、さり気ないアピールが多く、好意に気付かれにくいと言えます。
  3. 言葉: 男性が本気で好きな女性に対しては、「君を守るから大丈夫」という言葉で気持ちを表現します。また、男性は好きな人に対しては非常に高い集中力を発揮し、好きな人のことは何でも知りたいという欲求が強いため、会話の内容もすべてインプットして、女性との会話に生かそうとします。

男性が好きな女性との関係を深めるためには、以下のような行動が必要とされています。

  1. 視線を合わせる: 好きな女性に対しては、その女性をずっと見つめ続ける傾向があります。
  2. 積極的に会話をする: 女性との距離を縮めるためには、お互いを理解し合えることが重要です。
  3. 連絡頻度を増やす: 離れているときこそ、意中の女性が何をしているのか気になります。
  4. 会える時間を増やす: 男性は好きな女性のためなら自分の時間を少し削っても、会える時間を増やしたい傾向があります。
  5. 適切な距離感を保つ: 若い頃は、気になる女性に対して積極的にアタックしていた男性も、大人の恋愛となると一歩引いて客観視しながら関係を進めるようになります。
  6. デートに誘う: 好意がない相手とはデートに行こうと思わないものです。デートに誘ってみて、相手がどのような反応をするのかで脈あり感を確かめてみるという男性も多いです。

以上の行動を通じて、男性は好きな女性との関係を深めようとします。

好きな女性を振り向かせたい男性に効果的な行動とは?

  1. 好きな女性に好意をアピールする: 好きな人に対するアピールは、直接的なものよりも間接的なものが効果的です。
  2. 女性の立場に立って行動する: 女性の立場に立って行動することは、デートの際男性が女性を守るためにリードすること、といったニュアンスで使われるようになりました。
  3. 自分磨きを怠らない: 自己研磨とは、自分自身のスキルや知識に磨きをかける、という意味です。

男性が好きな女性に対して抱く心理状態とは?

  1. 一緒にいたい気持ちが強くなる: 男性が好きな女性に対して、「一緒にいたい」という気持ちは強くなります。これは、その女性との時間を共有したい、またはその女性の存在が自分にとって重要であると感じるからです。
  2. 特別な存在にしたいと思う: 男性は、好きな女性を「特別な存在」にしたいと思います。これは、その女性に対する深い信頼感から来るもので、その女性との関係をより深く、より密接にしたいという願望を表しています。
  3. 尊敬する気持ちが強くなる: 男性は、好きな女性に対して尊敬の気持ちを抱きます。これは、その女性の能力や人間性、またはその女性が取り組んでいることに対する尊敬から来るものです。この尊敬の気持ちは、男性がその女性との関係を深めるための重要な要素となります。

この記事によって、一人でも多くの人が幸せになって頂ければ筆者としてこれ以上幸せなことはありません。

是非、当サイトオリジナルの婚活アドバイザー監修の無料でできる「メン婚限定10秒婚活診断」も試していってみてくださいね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

おすすめの記事