【PR】この記事には広告を含む場合があります。

この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売上の一部が還元されることがあります。

弊サイトの取扱い広告案件(会社)一覧は下記の通りです。

・Amazonアソシエイト

・合同会社アクチュアライゼーション
・株式会社いろもの
・株式会社ウェブクルー
・株式会社ウィルコミュニケーションズ
・株式会社オーネット
・株式会社Global8
・株式会社サンマリエ
・株式会社IBJ
・株式会社IDM
・SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
・株式会社ナウい
・タメニー株式会社
・とら婚株式会社
・株式会社ツヴァイ
・株式会社ハッピーカムカム
・ミライプラス株式会社
・株式会社マックスグループ
・株式会社マリッシュ
・エン婚活エージェント株式会社
・株式会社エウレカ
・株式会社リクルート
・株式会社リプコン
・株式会社ココナラ

手を繋ぐ指を動かす男性の心理と対処法を徹底解説

弊サイト限定

(婚活アドバイザー監修)婚活診断

はい」か「いいえ」を選択するだけ

10秒であなたに最適な婚活診断

是非、試してみてください

\メン婚限定 10秒婚活診断/

婚活診断
気軽に多くの人と出会いたいですか?

こんにちは。婚活アドバイザーのヒデと申します。

デートや遊びの際に、男性と手を繋ぐ機会がある女性は多いでしょう。そんなとき、男性が手を繋いだまま指を動かしていることがあります。指を動かす男性の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

本記事では、手を繋ぐ指を動かす男性の心理と、その対処法を徹底解説します。男性の心理を理解することで、より良い関係を築くヒントを得ていってくださいね。

手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由

手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由
  1. 手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は好意や愛情表現
  2. 手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は安心感や信頼感の表れ
  3. 手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は緊張や不安の表れ

手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は好意や愛情表現

男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、相手への好意や愛情を伝えるための一つの方法です。

彼らはこの行動を通じて、自分の感情を相手に伝えようとします。特に、指を優しく撫でたり、手を強く握ったりする行動は、相手への強い愛情を示す可能性があります。

手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は安心感や信頼感の表れ

男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、相手への安心感や信頼感を表現するための一つの方法でもあります。

手を繋ぐこと自体が相手への信頼を示す行為であり、指を動かすことでその信頼感をさらに強調することができます。

手を繋ぐ男性が指を動かす男性の理由は緊張や不安の表れ

男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、自身の緊張や不安を解消するための一つの方法でもあります。

指を動かすことで、彼らは自分の感情や緊張を軽減し、よりリラックスした状態になることができます。また、この行動は彼らが相手との関係に不安を抱えている可能性を示すものでもあります。現状の関係をさらに深めようとしている行動です。

関連記事:男性が心を開いた人にする変な愛情表現女性必見4種類を徹底解説

指の動きからわかる男性の心理3選

指の動きからわかる男性の心理3選
  1. 指を隠す
  2. 頻繁に指を組み替える
  3. 指を絡める

1. 指を隠す

男性が指を隠す動きは、自信の無さや緊張感を表しています。

また、自分の本心を隠したいという気持ちから、無意識に指を隠そうとすることもあります。

2. 頻繁に指を組み替える

頻繁に指を組み替える動きは、緊張や不安感の表れであることが多いです。

指の動きをコントロールすることで、男性は自分の心も落ち着かせようとします。

3. 指を絡める

男性が手を繋ぐ時に指を絡める行動は、相手への好意や愛情を伝えるための一つの方法です。

特に、指を優しく撫でたり、手を強く握ったりする行動は、相手への強い愛情を示す可能性があります。

手を繋ぐ男性が指を動かす理由は状況や場所によって変わる男性心理

手を繋ぐ男性が指を動かす理由は状況や場所によって変わる男性心理
  1. デート中や二人きりの空間では
  2. 人混みや目立つ場所では
  3. 別れ際やお別れの言葉を交わすとき

デート中や二人きりの空間では

男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、愛情の表現であることが多いです。

彼らは自分の気持ちを伝えたいと思っており、そのために指を動かすことがあります。また、彼らは女性の反応を見たいと思っており、そのために指を動かすこともあります。さらに、彼らはただ触れていたいという欲求があり、そのために指を動かすこともあります。

人混みや目立つ場所では

人混みや目立つ場所では、男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、安心感を得たいという心理から来ることが多いです。彼らは無意識に指を動かす傾向があります。

別れ際やお別れの言葉を交わすとき

別れ際やお別れの言葉を交わすとき、男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、まだ一緒にいたいという証拠である可能性があります。

彼らは別れ際に手を振る行動をとることで、自分の好意を伝えようとします。また、彼らは別れ際に手を振ることで、自分の好意を伝えようとします。このような行動は、男性の好意を示すものであり、女性にとっては重要なサインとなります。

手を繋ぐ男性が指を動かす際の対処法

手を繋ぐ男性が指を動かす際の対処法
  1. 手を繋ぐ男性が指を動かす際に好意や愛情を受け入れたい場合
  2. 手を繋ぐ男性が指を動かす際に緊張や不安を和らげたい場合
  3. 手を繋ぐ男性が指を動かす際に好意や愛情を拒否したい場合

手を繋ぐ男性が指を動かす際に好意や愛情を受け入れたい場合

手を繋ぐ時に指を動かす男性の心理は、愛情を伝えたい、ちょっかいをかけたい、とにかく触れていたい、ドキドキさせたい、興奮してるのを伝えたいなどがあります。

その好意や愛情を受け入れたい場合、以下のような対処法があります。

  1. 自分も指を動かしてみる
  2. 一度手を離して、男性の指を握ってみる

手を繋ぐ男性が指を動かす際に緊張や不安を和らげたい場合

手を繋ぐ時に指を動かす男性の行動は、彼の不安を解消するための行動かもしれません。指を動かすことで、彼は自分の感情や緊張を軽減し、よりリラックスした状態になることができます。その緊張や不安を和らげたい場合、以下のような対処法があります。

  1. 「くすぐったい」と冗談っぽく言ってみる
  2. 「恥ずかしい」と照れてみる

手を繋ぐ男性が指を動かす際に好意や愛情を拒否したい場合

手を繋ぐ男性が指を動かす男性からの好意や愛情を拒否したい場合、以下のような対処法があります。

  1. 嫌なら手を放して腕を組むようにする

何も行動しなければあっという間に男性のペースに乗せられるので、手を放し、距離を置くことが大切です。

引用:内閣府

対処を選ぶ際には、相手男性と一緒にいて落ち着けるか?気を遣わないでいれるか?という点を重視するといいでしょう。内閣府によると結婚相手の条件として、女性が最も求めるのは「一緒にいて落ち着けるか・気を遣わないか」であり、女性の59.7%が重視しているからです。

手を繋ぐ男性が指を動かす理由と対処法のまとめ

手を繋ぐ男性が指を動かす理由

  1. 好意や愛情表現:男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、相手への好意や愛情を伝えるための一つの方法です。
  2. 安心感や信頼感の表れ:男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、相手への安心感や信頼感を表現するための一つの方法でもあります。
  3. 緊張や不安の表れ:男性が手を繋ぐ時に指を動かす行動は、自身の緊張や不安を解消するための一つの方法でもあります。

指の動きからわかる男性の心理

  1. 指を隠す:男性が指を隠す動きは、自信の無さや緊張感を表しています。
  2. 頻繁に指を組み替える:頻繁に指を組み替える動きは、緊張や不安感の表れであることが多いです。
  3. 指を絡める:男性が手を繋ぐ時に指を絡める行動は、相手への好意や愛情を伝えるための一つの方法です。

手を繋ぐ男性が指を動かす理由は状況や場所によって変わる男性心理

  1. デート中や二人きりの空間では:男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、愛情の表現であることが多いです。
  2. 人混みや目立つ場所では:人混みや目立つ場所では、男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、安心感を得たいという心理から来ることが多いです。
  3. 別れ際やお別れの言葉を交わすとき:別れ際やお別れの言葉を交わすとき、男性が手を繋ぐときに指を動かす理由は、まだ一緒にいたいという証拠である可能性があります。

手を繋ぐ男性が指を動かす際の対処法

  1. 好意や愛情を受け入れたい場合:その好意や愛情を受け入れたい場合、以下のような対処法があります。
  2. 緊張や不安を和らげたい場合:その緊張や不安を和らげたい場合、以下のような対処法があります。
  3. 好意や愛情を拒否したい場合:好意や愛情を拒否したい場合、以下のような対処法があります。何も行動しなければあっという間に男性のペースに乗せられるので、手を放し、距離を置くことが大切です。

この記事によって、一人でも多くの人が幸せになって頂ければ筆者としてこれ以上幸せなことはありません。

是非、当サイトオリジナルの婚活アドバイザー監修の無料でできる「メン婚限定10秒婚活診断」も試していってみてくださいね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

おすすめの記事