【PR】この記事には広告を含む場合があります。

この記事で紹介する商品やサービスを購入・申込することで売上の一部が還元されることがあります。

弊サイトの取扱い広告案件(会社)一覧は下記の通りです。

・Amazonアソシエイト

・合同会社アクチュアライゼーション
・株式会社いろもの
・株式会社ウェブクルー
・株式会社ウィルコミュニケーションズ
・株式会社オーネット
・株式会社Global8
・株式会社サンマリエ
・株式会社IBJ
・株式会社IDM
・SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
・株式会社ナウい
・タメニー株式会社
・とら婚株式会社
・株式会社ツヴァイ
・株式会社ハッピーカムカム
・ミライプラス株式会社
・株式会社マックスグループ
・株式会社マリッシュ
・エン婚活エージェント株式会社
・株式会社エウレカ
・株式会社リクルート
・株式会社リプコン
・株式会社ココナラ

独身アラフォー男の末路8パターン!後悔する前に対策を!

弊サイト限定

(婚活アドバイザー監修)婚活診断

はい」か「いいえ」を選択するだけ

10秒であなたに最適な婚活診断

是非、試してみてください

\メン婚限定 10秒婚活診断/

婚活診断
気軽に多くの人と出会いたいですか?

こんにちは。婚活アドバイザー(JADP公認)のヒデです。

婚活アドバイザーとして、多くのアラフォーの方の相談に乗っています。

本記事では「特定の方」に向けてご紹介をしていきます。

目次

だれ向けの記事か?

独身アラフォー男性で「結婚をして幸せな人生」を送りたいあなた向け。

アラフォー男の末路はどうなるのかを知りたいだけの方、すみません

これ以上読んでも、価値はないです。

【超簡単】アラフォー独身男が人生に失敗しないためのたった一つの方法

アラフォーの独身男が何となく日常を過ごしていった先はどうなるでしょう。

人生の終盤に耐えれないほどの8つの苦しみを受ける末路が待っているという事実。

この末路を避けるためには、今すぐ動くことが必要です。

このあと、その末路(孤独)を回避する為の方法を説明します。

もっと、知りたいかたは以下を読み進めていってください。

まず、アラフォー男性として、幸せな人生を送りたいと思っている

あなたには、以下のような悩みがあるはずです。

昔のわたしもそうでした。例えば、こんな感じです。

「出会いが無いんだよな。よし、出会いを増やす為に婚活パーティーや飲み会、色んなところに顔を出してみよう。

人と会うことはできたけど、全然恋愛に発展しないな。。なんでだろう。

とりあえず、友人や一人で反省会だ。よく行動したし頑張った自分は偉い。

でも、お金も時間もかけて出会いの機会に出て行っているのに、女性と出会って交際するまでに、

これほどハードなんだったら、彼女ってどうやったら作ることができるんだろう...。

さらにその先の結婚なんて、、普通に考えて無理じゃない?」

こういった悩みを持つ方向けに書いています。

そして、大切なことは「出会い→交際」までには、大きな壁があります。

大きな壁を突き抜ける方法【新しい発見】

結論は、あなたに適した「マッチングアプリ」の選択 です。

言葉の通り、あなたに適したマッチングアプリを選択することです。

世の中には、マッチングアプリが非常に多いです。

上記の通りで、わたしは色んなマッチングアプリを使い倒しました。

そこで得た感想は、次の通りです。

マッチングアプリを色々やってみても上手くいかないな。

上記が事実です。昔のわたしは落ち込みました。

しかし、その後もマッチングアプリを使い続けて、試行錯誤をしていきました。

小さな気づきで、ブレイクスルーをした【実証された成果】

わたしは3年ほど、マッチングアプリで上手くいきませんでした。

モテる方でもありません。

しかし、あるきっかけから、マッチングアプリが次のように上手くいくようになりました。

1年目:出会えた人数 0人

2年目:出会えた人数 10人

3年目:出会えた人数 20人

※3年目には、マッチング数は3桁以上

こんな感じで出会えた人数が増えました。上記の通り、20倍以上の人と出会うことが出来ています。

これが、「マッチングアプリを選択すること」の威力です。

まずは、アラフォー向けのマッチングアプリでいい人と出会えたという評判が高いものを選択します。

この後、具体的に、どのマッチングアプリがアラフォーに最適なのかはご説明します。

無料で安全に成果を出せるマッチングアプリ

結論は次のとおりです。

【無料】アラフォーに最適なマッチングアプリ ユーブライド

上記のマッチングアプリが失敗しない人生の為に必要です。

特徴などは、下記に纏めています。

ユーブライドは、アラフォーの独身男性にとって特にお勧めの婚活サイトで、以下の特徴があります。

ユーブライドの特徴

運営会社の信頼性

運営はmixiのグループ会社で上場企業のIBJグループに属しています。

そのため、信頼性と顧客対応が高く評価されています。

プライバシーの管理もしっかりしているため、安心して利用ができます。

豊富な証明書提出機能

ユーブライドでは「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」といった複数の証明書を提出できます。

これによりユーザーの真剣度が担保されます。

特に真剣に婚活を考える女性が登録しやすい為、重要な機能です。

女性会員の質が高い

プロフィール項目が細かく、提出された証明書が明示されるため、女性ユーザーが積極的に男性ユーザーのプロフィールを訪れやすくなっています。

その結果、アラフォー男性ユーザーは女性からのアプローチを多く受けることが期待できます。

【あなたに最適】ユーブライドのメリット

ユーブライドに無料で登録するメリットは以下の通りです。

実績のあるサービス

ユーブライドは20年以上の運営実績があり、累計会員数は190万人を超えています。

毎日平均6人が成婚しており、活発な婚活が行われています​。

真剣な出会いが期待できる

成婚した人の60%が3ヶ月以内に交際相手と出会っています。

30代と40代の男性女性が中心のユーザー層で、真剣に婚活を考えるユーザーが多いです​。

女性ユーザーが積極的

真剣な女性会員が多く、女性からの「いいね」やアプローチを受けることが多いです。

セキュリティがしっかりしていて、安全性と使いやすさが評価されています​。

無料で利用可能

ユーブライドの登録は無料で、気軽に始めることができます​​。

これらの特徴とメリットから、真剣な出会いを求めるアラフォーの独身男性にとって、ユーブライドが適しているといえるのです。

ユーブライドのデメリット

ユーブライドに登録するデメリットは以下の通りです。

婚活をしていることがバレる可能性がある

婚活を始めると、顔写真やプロフィールを作成する必要性が出てきますね。

マッチングアプリに登録すると、サイトに登録している女性に知り合いがいた場合、バレるリスクというのは避けられません。

【簡単】ユーブライドはどっちのプランを選ぶべき?

ユーブライドには、有料プランと無料プランがあります。

ここでは、ユーブライドの各プランと料金とポイントを記載しています。

まずは無料プランで登録し、会員の検索を行って頂いてから有料登録がおすすめです。

ユーブライドで実際の会員を検索して頂いた後、いい人が居ればスタンダードプランの検討をおススメします。

また、婚活が少し不安でサポートが手厚い方がいい方は利用されてから、プレミアムオプションプランのご検討をください。

といった、個々人に合わせてもプラン選択が可能なようになっています。

婚活アプリ名

ユーブライド

ポイント

男女料金 無料プラン 0円/月 一番おすすめ。無料でお試し登録が可能です。まずはユーブライドの真剣な会員を検索、利用の感触を確認したうえでスタンダードプランに移行しましょう。
スタンダードプラン 2400円/月

まずは無料でお試し登録後、問題なければ、スタンダードプランを1か月登録して結婚観、価値観マッチングを試してみることをおすすめします。

プレミアムオプション

2980円/月 機能が充実(メッセージの開封確認/コンシェルジュサポート)婚活の初心者には非常におすすめ。
会員数 70万人

料金プランは、ユーブライドにおいては無料で婚活に支障はない程度の会員検索ができる為、まずは無料プランへの登録が最もおすすめ。

無料プランでは、制限事項として1日に5回しか相手にアプローチできない(いいねをできない)のとメッセージは有料会員のみとしかできないのが大きなデメリットはあるが検索機能は問題ない。

そこで、いい人が見つかり、アプローチしたい方が居た場合には無料会員のままでは制限が大きな足かせになってしまう。

まずは無料プランで登録して会員の様子をみて、いい人が見つかった時点でスタンダードプランへ登録してみるのがユーブライドにおいては賢い選択であり、鉄則。

【節約する】ユーブライド(youbride)の料金は高い?

無料プランでの登録がまずはおすすめですが、有料プランに移行した際の料金はどうでしょう。

ユーブライドの月会員費は2400円です。さっそく、婚活アプリの相場と料金を比べてみましょう。

婚活アプリの相場としては、月2000〜4000円程度であり、ユーブライドは相場の中でもリーズナブルな部類であることがこのデータからもいえますね。

ユーブライドの料金は、婚活アプリの中でも非常にリーズナブルな部類で優秀。

他よりも費用を抑えて賢く婚活ができるのがユーブライドを選択するメリット。

【実証】ユーブライド(youbride)の婚活アプリがおすすめである理由は?

なぜ、数ある婚活アプリの中でユーブライドの婚活アプリが最もおすすめなのでしょうか。

理由は以下の通り、記載していきますのでご覧になられてください。

【保証します】利用会員は真剣度が高く、目的が合致している

これが、ユーブライドが婚活アプリの中でおすすめである一番の理由です。これから先の人生のパートナーを見つけるため(=目的)の婚活マッチングアプリであり、結婚を前提に付き合いたい様々な職種の30代以上を中心にターゲットとしていると公式でもうたっている通り、真剣度が高い人が多く、婚活に非常に向いています。

他のアプリでは一定数、恋活を目的とした人がいる場合が多いので非効率になります。この非効率というのは、メッセージのやり取りや交際に至った場合でも相手は結婚の意思がない場合などを指します。

お付き合いが開始されたのはいいが、結果、今は結婚という感じではない。ということも十分ありうるのです。よって、婚活を男女共に目的としているユーブライドは婚活に非常に適しているのです。

実質、実利用者(会員)のリアルな声である口コミでも真剣な方が非常に多いとの声が多く、利用者の質の高さは折り紙つきです。

会員の真剣度が非常に高い!

たったの6か月以内に70%の方が成婚しているという事実!

1日に3組が成婚しているという事実。この数値からも非常に成婚率が高いことが伺えます。

会員の真剣度が非常に高くこれから先の人生のパートナーを探そうという目的を明確にもった質の高い人がおおい。なので、成婚率にもその数値が表れていることは一目瞭然です。だから、「婚活初心者」が選ぶ「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリ・婚活サイトNo.1に選ばれています。

結婚に対して、真剣に考えている方が多くて価値観や目的が合致している方たちの婚活アプリは話も早く非常にスムーズなのはご理解いただけると思います。

【安全】女性も有料なんです

ユーブライドは女性も有料です。他の婚活アプリでは女性は無料で利用制限が無かったりしますが、ユーブライドは有料です。

だから、女性も無料で遊び半分の方の登録や利用は自動的に制限される(ログイン日数とかでも判別できます)為、男性側としては今後の発展が望めないような相手は排除されますので安心です。時間の無駄もありません。

ユーブライドは女性も有料だから、女性側も気軽に利用はできない婚活アプリの独自コンセプトを貫いている。

女性側は必然的に婚活という目的を考えて利用しているから、女性側の質が高い。だから、男性側の婚活の成功率も必然とあがる。よって、成婚率の高さにつながっている。

【あなたに最適】女性会員の年齢層

ユーブライドで活動している会員についてです。

30代後半男性が婚活相手の女性として、適している年齢は少し広く見て30~39歳でしょう。

ユーブライドの女性会員の割合は31%です。(男性はおおく見えますが、男性は退会後もアカウントを残している傾向が高い為、このような割合となっています。実活動会員の割合はもっと男女均衡するものと想定されますね)

その中でも年齢としては、女性の範囲は30~39歳で42%を占めます。

ユーブライドは、アラフォー男性にとって最適な婚活アプリです。

なぜなら、アラフォー男性の婚活相手として適している女性の年齢層(30~39歳)が多く

割合としては、42%を占めている婚活市場であるから。

自分が有利となる市場で効率よく活動を進めましょう。アラフォー(30代後半)になると、20代が多い市場では戦えません。だからこそ、30代の前半と後半向けでバランスが良いユーブライドはアラフォー(30代後半以降)男性に非常におすすめな場であり、活用すべき婚活アプリなのです。

【実証】ユーブライドのアラフォー男性の成婚実績

無料】相談も今月限定で実施中

マッチングアプリの選択と筆者(婚活アドバイザー)のサポートでさらに効率よく婚活をすすめていけます。

今月限定で、公式LINE登録後、お問い合わせ頂ければ無料でご相談できます。

お得な間に登録しておいてくださいね。

>>無料の公式LINEも追加する

【簡単】登録 ユーブライドの2ステップ

ユーブライドの簡単登録方法を図解で説明します。

1.ユーブライドの無料登録ページから、「無料登録はこちら」をクリックします。

2.ユーブライドの無料会員登録ページで必要項目を入力、選択します。

※全ての項目の選択、入力が完了したら、「登録する」をクリックするだけで完了です。

トータル登録するまでは、5分もかかりません

ユーブライドから登録し、無料で会員登録をして交際相手を見つけることが出来ている人も実際多いです。

ここからが重要なポイントです

【無料】料金:0円

無料会員では0円です。

今月限定:公式LINEに1クリックで登録頂ければ、筆者が無期限で無料相談にのります。

>>無料の公式LINEも追加する

試しに登録することで、無料なので充分に価値があるはずです。

※無料相談は面倒な条件はありません。料金も発生しません。

無料】会員登録はこちらからどうぞ

このマッチングアプリで将来の奥さんと出会い、幸せな人生を送りませんか?

無料で、まずはお気軽にどうぞ。

簡単に登録できます。

下記から、メールアドレスや基本事項の入力のみです。

>> ユーブライドの無料登録はこちら

>>無料の公式LINEも追加する

今月限定で婚活アドバイザーが無料で相談に応じます。公式LINEでの相談は無期限保証。

独身アラフォー男の末路8パターン!

独身アラフォー男になってしまった現在、どのような未来が待ち受けているのかを8パターンのご紹介もしていきます。

未婚おじさんの末路は愛や結婚を経験せずに人生を終える

独身アラフォー男の末路8パターン1つ目は、恋愛や結婚を経験せずに人生を終えるという末路です。

内閣府にもよると、男性40代の結婚率は64.6%、男性50代の結婚率は68.2%。

40代から50代の間には、約100人に4人しか結婚できていないという残酷なリアルです。

参照元:内閣府 令和3年度 人生100年時代における結婚・仕事・収入に関する調査報告書

関連:40過ぎて独身の男性には何かある?-結婚できない理由

40歳 過ぎても独身男は子供を授かる機会を失う

独身アラフォー男の末路8パターンの2つ目は、子供を授かる機会を失うということです。

子供がいる人生をどう思うか、という質問について調査しました。

98%にのぼる人が「とてもよい」、「まあまあよい」と回答されているのが事実です。

参照元:株式会社ベビーカレンダー(prtimes)

独身男性の末路は一人暮らしで孤独な老後を過ごす

独身アラフォー男の末路8パターンの3つ目は、一人暮らしで孤独な老後を過ごすという事実です。

結婚していない男性の末路は辛辣です。一人暮らしで特に家に帰ってもだれもおらず、ろくな話相手もいない日常でさみしく老後を過ごさなくてはならないのです。

本当の幸せを手にすることができない

独身アラフォー男の末路8パターンの4つ目は、本当の幸せを手にすることができないという事実。

人間は欲求が叶えられることによって、満たされます(=幸せと定義します)。人間は欲求に突き動かされて、動いています。これは事実です。残念なことですが人類の全員に欲求は存在するのです。

利他的な欲求をかなえることで、全てを満たされて、幸せになることができます。

参照元:にっぽんマズロー探求部

経済的に困窮する

独身アラフォー男の末路8パターンの5つ目は、経済的に困窮するという事実です。

まず、独身アラフォー男は、結婚している人よりも昇進や昇給の機会が少ないことが多く、その結果、収入が低くなる傾向にあります。

家賃や光熱費などの支出も一人で払わなければならず、支出が多くなります。

親の介護を一人で行わなければならない

独身アラフォー男の末路8パターンの6つ目は、親の介護を一人で行わなければならないという事実です。

独身アラフォー男は、結婚していないので、介護を分担する家族がいないため、介護を一人で行わなければならない可能性が高いです。

健康を害する

独身アラフォー男の末路8パターンの7つ目は、健康を害するということです。

独身アラフォー男は結婚している人よりも一人暮らしをしていることが多く、また、結婚している人よりも仕事や家事に追われて時間がないことで運動不足に陥りがちです。

自殺してしまう可能性が高い

独身アラフォー男の末路8パターンの8つ目は、自殺してしまう可能性が高いということです。

男性の非正規雇用の増加による生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)上昇で、中高年男性の「一人暮らし」が急速に拡がっている。

このように中高年男性が企業と家族というシェルターを失い、社会的な孤立に追い込まれるという中高年男性クライシスが現実のこととなっている。

参照元:ジェロントロジージャーナル

まとめ

独身アラフォー男の末路8パターンとその回避方法について最後にまとめます。

  • 独身アラフォー男になってしまう人の多くはキャリアを優先したり、恋愛や結婚から避けてきた人々である。
  • 独身アラフォー男の8パターンの末路は辛辣なものであるが、解決できる方法がある
  • 独身アラフォー男の末路に至らない為には、恋愛に関する知識を得つつ、出会いの実践を行い、フィードバックし、改善をし続けることで恋愛、結婚に成功することができる

ぜひこれを機に、マッチングアプリも始めてみてはいかがでしょうか?無料でお試しで始めてみるのが良いと思います。

今月限定で公式LINE登録頂いた方には無期限で無料相談に応じます。

この記事がきっかけとなり、一人でも幸せな将来に転換される方が増えることを心から願っております。

ユーブライド

>>登録無料、気軽に婚活 ユーブライド

無料で始めることができるマッチングアプリの決定版。

公式LINE登録はこちらから

>>無料の公式LINE登録はこちら

以下のアンジュも年齢的におススメです。

アンジュ
おすすめの記事